滝沢秀明氏退社で始まるジャニーズ帝国の分裂・崩壊 “辞めジャニ”の台風の目になる可能性
ジャニーズ事務所から去った滝沢秀明氏(40)の動向が注目されている。
「元SMAP3人による『新しい地図』への合流か」と報じられれば、「辞めジャニーズを集結させての新機軸へ」との見方も。「趣味のレベルを超えている火山探検家(研究家)はあり得る」と一部スポーツ紙は伝えた。かつてタレントとして活動していた表舞台に戻る可能性は少ないものの、クリエーティブな仕事にこだわりが強く、新たなムーブメントを起こすのではないかというのだ。
「タッキーはジャニーズが消極的で、遅れていたネット展開をスタートさせました。(練習生の)ジュニアの公式チャンネルにはじまり、プロデュースしたMV(ミュージックビデオ)をユーチューブで配信。映画監督をしたり、ジャニーズが後れを取っていたオンライン配信や映像制作に積極的だったのは有名な話です。ジャニーズが、タッキーサイドと代理人を立てて交渉中というのは、それだけ動向が気になり、敵に回られることへの警戒も含まれているように見えます」(某芸能プロ幹部)
■夢枕で「ユーはユーのやり方でいい」と励まされ…