MEGUMI離婚へ…降谷建志の“マウント女子”との浮気発覚、サレ妻でも追い風でしかない理由
タレントのMEGUMI(42)が、夫でDragonAshのボーカル・降谷建志(44)の不貞と別居を認めたと発売中の「週刊文春」が報じ、降谷も28日、自身のインスタグラムで離婚を発表した。
離婚の遠因となった、浮気の相手は、東京郊外のキャバクラ店に勤める30代前半女性で、5年以上前から降谷のライブに通うファン。降谷に近しい男性を通じて距離を縮め、ここ数年で不倫関係に発展。バンド関係者の中では彼女の存在は“周知の事実”だったという。この女性もインスタグラムで交際をにおわせる写真を載せるなど、かなりの“マウント女子”の様子だった。妻・MEGUMIの知るところとなったのは今夏のことで、それを機にMEGUMIが家を出て別居。同誌の直撃に「別居は事実」と認め、現在双方弁護士を立てて話し合いを進めていた。
2人が結婚したのは2008年で、翌09年に長男が誕生。降谷はMEGUMIが妊娠中にも浮気が発覚した過去もある。現在14歳になる長男は今年からスイスに留学中。MEGUMIといえば、芸能界で現在3度目のブレーク中。自身の体験をもとにした美容本は35万部を突破し、今やアラフォー主婦の憧れの星。サバサバしたトーク、女優として演技の評価も高い。家族問題評論家の池内ひろ美氏がこう言う。