“春牧コンビ”の「新婚初夜」にファン歓喜!林遣都も復活で「おっさんずラブ」再ブームの予感

公開日: 更新日:

 ところが、このシーズン2にはシーズン1で牧を演じた林遣都(33)は出演せず。そのせいか、シーズン2はシーズン1と比較すると、視聴者の盛り上がりもややトーンダウンした。

 ドラマウオッチャーで芸能ライターの山下真夏氏は、「視聴者は春田と牧の『春牧コンビ』を《尊い》と感じていて、この2人の愛の物語を見たいんですよね。シーズン3でまたそれが叶う。そう思ったファンは興奮と期待で相当ハードルを高く設定していたはず。ですが、ネット上の感想にあるように、そのハードルは1話でもう軽々と超えたと言えるのではないでしょうか」と話す。

 さらに話題沸騰中なのが、1話放送後にTVerで配信がスタートした約10分のスピンオフドラマ。そのタイトルは「春田と牧の新婚初夜」である。

 あるコミック誌編集者は、「BL系の二次創作を趣味としているファンの中では、このドラマについて『多方面に配慮して性的な表現は控えよう』なんていう暗黙の了解もあったようなんです。ところが公式が『新婚初夜』ですからねえ。ファンも歯止めが利かなくなって大盛り上がり。またこのスピンオフドラマが春牧のいちゃいちゃぶりをこれでもかと見せつけてる。《公式が煽ってきてる》なんて話題ですよ」と笑う。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  3. 3

    「おむすび」は朝ドラ歴代ワースト視聴率濃厚…NHKは橋本環奈で何を見誤ったのか?

  4. 4

    “レジェンドアナ”近藤サトが明かしたフジテレビアナウンス室の実態

  5. 5

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  1. 6

    5周年のSnow Man“目黒蓮独走”で一抹の不安…水面下のファン離れ&グループ内格差

  2. 7

    テレ朝の名物社員「ナスD」パワハラ&経費不適切使用→懲戒処分が示したテレビのヤバイ昭和体質

  3. 8

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  4. 9

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  5. 10

    兵庫県パワハラ知事は第三者委の「違法」指摘にも居直り反省ゼロ…維新・吉村代表に問われる「製造責任」