視聴者を翻弄する松本人志の「復帰の兆候」 賛否両陣営から上がる「地上波復帰はあり得ん」の声に「早く復帰してほしいですね〜」の声
自身の性加害疑惑を報じた「週刊文春」に対する訴訟を取り下げたことにより、「いつ復帰するのか?」が注目されるようになった「ダウンタウン」の松本人志(61)。復帰賛成派からはX(旧ツイッター)に《松ちゃん早く復帰してほしいですね〜》の声が集まる一方、反対派からは《地上波復帰はあり得ん》の大合唱が続くが、ここに来て、松本の「復帰の兆候」とも言える具体的な動きが出てきた。
11月18日、「NEWSポストセブン」は「松本人志の“極秘復帰計画”」というフレーズを含む見出しで、松本が大阪の「なんばグランド花月」で、相方の浜田雅功(61)と漫才をするという形で復帰する可能性を報道。具体的な方法を明記した報道に対しては、《花月復帰いいと思うよ》《劇場だから良いという話ではない。彼がやってきたことを認めるのか》と、ファンと批判層の双方からさっそく反応が出ている。
一方、前日となる17日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(日本テレビ系)では、浜田らガキ使メンバーが「東京23区まっちゃんの店完全制覇」という企画を放送。内容は浜田らガキ使メンバーが東京23区の「まっちゃん」という単語を冠した名前の店を次々と訪問するものだった。