Number_i大躍進の陰に滝沢秀明社長あり 「ジャニーズ=反面教師」な戦略が奏功と識者

公開日: 更新日:

 Number_iが「GQ MEN OF THE YEAR 2024」でベスト・ミュージックグループ賞を受賞した今月5日のこと。平野紫耀(27)は「1年頑張って良かった。こういう形で認めていただけるって思いながら活動はしてなかったので、すごくうれしい」とコメント。今年を漢字一文字で例えるならとの問いに岸優太(29)は「驚きを超えて“轟”」とコメント。神宮寺勇太(27)が「それたぶん違う。響きが似てるだけなんで」とツッコまれ、「えっ! 違うの?」といつもの天然キャラで会場を笑わせた。

 元日にデビューし、4月のコーチェラをはじめ、日本の数々のフェスに出演。大晦日にはNHK紅白の出場と爆速で上り詰め、「Yahoo!検索大賞2024」のミュージシャン部門で1位、マクドナルドなど数々のCMにも出演したのは驚異的。元テレビ朝日プロデューサーの鎮目博道氏は「彼らの強みは好感度」としてこう続ける。

「人気の理由は、3人が人物的に魅力的だからといえます。メンバーが仲良く、好感を持たれるからネット検索でも関心が高いし、CMにも起用されている。迫力あるダンスとギャップのある、ちょっとおバカキャラは男性から見ても嫌みがなく、老若男女に愛されます。近年、人とのつながりが薄くなった分、グループの仲の良さは何物にも代えがたい魅力に映る。紅白に旧ジャニーズタレントが出ないということも含め、彼らの運の強さもあります」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言