上半期テレビ出演本数1位 小島瑠璃子の給料は増えたのか?
給料が少ない――。今年5月にバラエティー番組で愚痴をこぼしていたタレントの小島瑠璃子(21)。レギュラー番組である「S☆1」(TBS系)や「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)など数多くの番組に出演する売れっ子だが、酒を飲んだ勢いで「給料制だから、ここだけの話、めっちゃ極貧生活なんです」「タクシー代も出ないし、ボーナスもなし」と所属事務所であるホリプロへの不満を漏らしていたことが話題になった。
そんなボヤキをよそに、こじるりの仕事は増え続け、14日に発表された「2015上半期タレント番組出演本数」(ニホンモニター調べ)で、女性タレント部門で1位に輝いたのだ。総合で上位8位まで男性タレントが占める中、「226本」の出演で9位にランクイン。4月からは関西ローカルのワイドショー「サタデープラス」(MBS)のメーンキャスターをこなし、きょう16日から放送されるチケットフリマアプリのCMにも出演するなど大忙しだ。
これだけ働けば、さすがのホリプロも金一封くらいは出すはず。事務所に問い合わせると……。
「『給料が少ない』という話は、テレビの流れの中でのことですからね。給与体系に変更があるか? まあ、そういうことはイベントなどで本人が出てきたときにまた言うかもしれませんし」(広報担当)
もし、これだけ働いても給料据え置きのままでボーナスもなしじゃあ、まるでブラック企業。花の命は案外短し。条件闘争するなら、今しかないぞ。