ベッキー騒動でライブ盛況…ゲス川谷は不倫で“焼け太り”
そして「僕はミュージシャンなのでこれからもいい音楽を作って、皆さんにお届けしていきますのでよろしくお願いします」と再度頭を下げ、ほかのメンバーが登場。昨年末のNHK紅白でも披露した「ロマンスがありあまる」を熱唱したのだった。
「純粋なファンが意外に多くてビックリした」(散歩途中に訪れたという子連れの40代夫婦)と驚く声が上がるように、ライブ中は「ウォーッ!」といったファンによる歓声や手拍子で大盛り上がり。が、その一方で騒ぎにかこつけた冷やかし組も参戦し、会場の一部ではお祭り騒ぎが勃発。「ベッキー!」「エリちゃーん(ベッキーの本名)!」と叫んだり、はたまた「週刊文春」の記事を面白がりながら朗読したりするグループの姿も……。
約20分間にわたって4曲を披露した後、川谷は声を詰まらせながらこう締めくくった。
「きょうはあまり(演奏を)やらないですけど、武道館やツアーで待っているので。いろいろなファンの声が届いています……」
騒動の心労から体重4キロ減、仕事以外は引きこもり状態のベッキーとは対照的に騒動で名前が全国区になった川谷。“両成敗”どころか焼け太りとはゲスの極みである。