福山雅治ライブ事故 吹石一恵に“さげまん説”のトバッチリ
25日に東京ドームで開かれた歌手・福山雅治(47)のライブで、女性スタッフが右眼球破裂の大けがを負った事故。ステージの終盤に「キャノン砲」と呼ばれるテープを発射する装置を使用したが、これが女性スタッフの右目を直撃したという。
福山の所属事務所は公式サイトで、「より一層の安全管理を行っていく所存でございます」と謝罪したが、それにしても、福山はこのところ不幸続きだ。4月期に放送された主演ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)は全話平均の視聴率が8.4%と月9歴代最低記録を更新。5月には自宅マンションにコンシェルジュが侵入する事件が起きた。
福山を心配するファンからは、昨年9月に吹石一恵(33)と結婚して以降、“ましゃ(福山のあだ名)に災難が降りかかっている”という指摘がネット上に相次いでいる。<吹石さん さげまんだねぇ><やっぱり皆そう思うよね><(ましゃは)お祓いしてもらった方がイイと思う>といった書き込みがズラリなのだ。
吹石さげまん説は、主演月9ドラマ低迷やコンシェルジュ侵入事件の時にも取りざたされ、そのたびに吹石がヤリ玉に挙げられてきた。<さげまんの吹石一恵じゃなくて、私と結婚すれば良かったのに>と嫉妬混じりのコメントもあり、掲示板では福山ファンと吹石ファンが火花を散らしている
福山&吹石夫妻は、相次ぐ災いと“不名誉な称号”を吹き飛ばすことができるか。