バンド3股のゲス川谷 文春巻き込み“開き直り作戦”大成功
ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(28)がプロデュースする新バンドが16日、お披露目となった。
「BAZOOKA!!!」(BSスカパー!)の番組内で結成されたバンドで、バンド名は「ジェニーハイ」。川谷はギターを担当。メンバーは(写真左から)お笑い芸人の小籔千豊(44)、トリコの中嶋イッキュウ(28)、ゴーストライターで一世を風靡した現代音楽家の新垣隆氏(47)、野性爆弾のくっきー(41)に川谷を加えた5人。
この日は、川谷が10日にリリースした新曲「あなたには負けない」で“宿敵”週刊文春とのコラボを発表して以来、初のイベント登壇となり報道陣がワンサカ。新垣氏が「人生で2度目の大きな会見」とコメントし笑いをとると、川谷は「バンドをやっていない人のプロデュースの方が未知数で、楽しみです」と静かに意気込みを語った。
異色のバンドだが、これで川谷のバンド活動は2股から3股に。「話題性で呼ばれたのでは?」「川谷さんが作曲したと言って、実は新垣さんが作ることは?」「急にバンド活動休止はないか」など、川谷をいじる質問が飛んだが、顔色を変えることなく、元カノのほのかりん(21)の歌手デビューについても「頑張ってほしいです、ハイ」と答える余裕を見せた。