現体制10年のDA PUMP 2019年は「全国くまなく回る」が目標
U―YEAH「技術とか人は気にしていないんだなって」
TOMO「今まで技術にこだわってやってきたけど、力が抜けたのが良かったと言いますか」
U―YEAH「『U.S.A.』のおかげで、これまでのキャリアが評価されるようになりました。皆さん踊ってみると意外と難しい、歌ってみるとISSA君のように歌えない、そこで改めて、DA PUMPにしかできないと認識していただけて。10年間もがきながら続けた甲斐があったと同時に、10年前のピースが遡ってハマった感じです」
ISSAはソロで活躍できる知名度と才能があるにもかかわらず、チームにこだわった。そして10年前にダンス、ラップなど各ジャンルの精鋭を招集、メンバーはアラサーで芸能界に飛び込むことに。
ISSA「皆、専門性の高いプレーヤーで、今の7人で全てが補える。チームの方がソロ以上の可能性が広がりますから必要不可欠なんです」
YORI「当時、バックダンサーやダンス講師をしていたので、全部やめて、DA PUMPに集中するという選択肢には随分悩みました。1週間で4キロも体重が減りましたから(笑い)」