シンデレラエキスプレス 師匠はいとし・こいしと嘘ついた
渡辺 先輩といえば、大御所のいとし・こいし師匠とはこんなことがあった。僕ら養成所出身なので、弟子入りした師匠はいないんです。劇場でいろんな先輩から「師匠はだれや?」と聞かれ「いません」と答えると、急に厳しく当たられ、接し方が冷たくなる。ある日厳しい先輩から「師匠はだれや」と聞かれ、とっさに「いとし・こいしです」とウソついたんですよ。その日からみんなメッチャ優しくなって。「ご飯食べてないやろ」とうどんを頼んでくれたり小遣いくれたり。それでしのいでました。そしたら特別興行の時に、いとし・こいし師匠と一緒になってしまい、「バレる!」と思い、ずっと師匠のそばで「お着替え、手伝います!」と弟子のフリをして、周りにバレずにごまかし通しました(笑い)。
松井 後輩芸人連れて合コンとか夜遊びばかりしてたけど、40歳すぎで結婚してからは嫁さんに管理されて夜遊びもしなくなり、生活がまともになりました。保険なんて「芸人がそんなことやる必要あるのか」と面倒に思ってたけど、嫁がやってくれてますし。来年の目標は、上方の漫才は上の世代の方が亡くなられたり、お体を悪くしたりしているのが寂しくて、僕らの代が舞台を盛り上げていきたいと思ってます!