NEWS手越祐也が活動休止 タッキー激怒で“ジャニ追放”危機
「手越の行動は総指揮の滝沢副社長に対する反逆であるばかりか、他のジャニーズに所属するタレントへの裏切り行為でもあったわけです」(芸能プロ関係者)
「週刊文春」の報道を知った滝沢副社長が大激怒したことは想像に難くない。「Twenty★Twenty」のメンバーから手越は外されたが、これだけでは収まらなかった。
「手越はメンバーを外されたことに納得していないようだ。滝沢副社長に対し、いまだに正式な謝罪はしていないといわれている。もはや若気の至りでは済まされない」(ジャニーズ関係者)
発売中の「週刊女性」では、手越が「もう事務所をやめようと思っている」と話したという知人の話を掲載。滝沢副社長はスタッフなどを通じ手越の行動は全て把握しているというが、もしもこのまま手越の行動が改まらない場合はどうなるか。
「タッキーはまた“鬼”になると思います。いまや事務所は一致団結の時。鉄の結束が求められている。方針に従わない人間は誰であろうと処分する方針なんです。手越は今回の謹慎処分で様子を見る。もし自分から退社を申し出た場合は、そのタイミングで解雇にすると聞いています」(前出の芸能プロ関係者)
そんなタッキーの思いを踏みにじるように、手越は5月23日にも六本木で朝まで美女をはべらせ酒盛りしていたことを「文春オンライン」で報じられた。人の命を軽視し、仲間を裏切った揚げ句、最優先したのが己の肉欲だった手越。ツケは大きなものになりそうだ。