大泉洋も顔負け? 柳楽優弥が見せた“バラエティーの顔”
確かに9月16日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)出演時には、ネット上に〈柳楽くんってこんなに面白い人だったの!?〉〈寝ようと思ったのに、柳楽君が面白すぎてテレビの前から離れられない〉といった声が次々と書き込まれ、放送中には〈柳楽優弥〉の名前が話題ワードのトップ10にランクイン。
この日の「TOKIOカケル」では、以前から「バラエティー番組のMCがやりたい」と思っていたという柳楽の夢が実現。ハイテンションで自由奔放、やりたい放題のMCを披露し、TOKIOメンバーからも度々つっこまれるという事態になった。
この柳楽の生き生きとした様子にはファンも大喜びで、〈どこかの局のプロデューサーさん! どうか柳楽さん司会のバラエティーを作ってあげてください!〉なんて“MC柳楽”を熱烈に推すコメントも飛び交った。
「つっこまれてナンボの面白さだったと思うので、単独MCは難しいとしても、今後、柳楽さんをバラエティーで使いたがる局は増えるでしょうね。バラエティー番組出演時に見せるあの屈託ない表情が、俳優とのギャップがあってまたいいんですよ。新しい顔を見せたことで好感度もさらに上昇しているようで、CMのオファーもますます増えそうです」(在京キー局関係者)
バラエティーやトーク番組に出演した際に確実に笑いを取る“演技派”といえば、大泉洋(47)や香川照之(54)の顔が思い浮かぶ。柳楽もこの大先輩たちを脅かす存在になるかもしれない。