ゆうちゃみの熱愛アピールは「脱ギャル戦略」の一環か みちょぱも藤田ニコルも脱おバカで成功
ギャルモデルのゆうちゃみこと古川優奈(21)が「フライデー」に熱愛を初スクープされた。交際相手の男性は、K-1ファイターの玖村将史(23)。大阪府出身のゆうちゃみは、いまだ仕事の時だけ大阪から東京に通い、時折、玖村のマンションに通っているという。10月下旬、玖村の家からスッピンで出てきたゆうちゃみは、同誌の取材に対し、「大好き」を連発して交際を認めた。
「132本もの番組に出演し、今年の『上半期ブレイクタレント1位』に輝いたゆうちゃみは、先日結婚したみちょぱ(24)の妹分のような存在です。2人ともギャルモデルで見た目も性格も、売り出し方も似ている感じがします」(民放バラエティー番組関係者)
ゆうちゃみは、玖村との交際について「私が『(K-1の)公式応援ギャル』に就任して、そこで出会った感じです。ウチの逆ナン。彼の家に行くようになったのは、夏くらいですかね」とフライデーに丁寧に説明している。サバサバした感じも、みちょぱの雰囲気とかぶる。
「実は、ゆうちゃみとフライデーは良好な関係にあります。ゆうちゃみの21歳の誕生日会も同誌が取材していますし、もともと打ち解けた雰囲気もあって、踏み込んだ話も明かしたのかもしれませんね」(スポーツ紙記者)
ただ、“今年最もブレークしたタレント”のゆうちゃみが、自分の私生活や交際相手について赤裸々に語ったことに驚いた人も少なくなかったようだ。この背景には、ゆうちゃみの事務所側のプロモーション戦略が見え隠れする。