ちょんまげ小僧は“第2のゆたぼん”か…「ひき肉です!」がウケて1カ月で登録者数100万人突破
《ちょちょちょんまげ どうもちょんまげ小僧です》《ナマズぅ》《イソ・ギンチャクです》《パンダ》《右足》《ひき肉です!》
クセの強い挨拶で一般人だけでなく芸能人やインフルエンサーも虜にしている、中学生6人組のYouTuber「ちょんまげ小僧」の快進撃が止まらない。
活動開始から1年にも満たない彼らだが、7月中旬時点で1000人程度だったチャンネル登録者数が8月に入ってから突如100万人に急伸。現在、チャンネルの登録者数は143万人と、わずか1カ月でトップYouTuberの仲間入りしたことが話題になっている。
特に、メンバーのひき肉が両腕を広げて頭を前に傾けながらする「ひき肉です!」という挨拶にハマる大人が続出。女性のファンクラブまでできる人気ぶりだ。
歌手のあのがパーソナリティーを務めるラジオ番組「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」にゲスト出演した女優の本田翼(31)と「ひき肉です!」とポーズを練習したほか、俳優の佐野勇斗(25)は自身が料理する生配信で、視聴者からの“ひき肉”というコメントに反応するなど、芸能人の間でも“ひき肉ブーム”が起こっている。