常識を壊し一線を飛び越える 見取り図リリー憧れの「とんねるず」イズム
リリーは特に木梨憲武の大ファン。中学の頃、「誰に生まれ変わりたい?」という話題になった際に、「ノリさん」と答えていたほど(日本テレビ系「おしゃれクリップ」2022年5月29日)。そんなリリーが初めて木梨と対面したのは、21年7月24日の「土曜朝6時 木梨の会」(TBSラジオ)だった。
収録後は「もうすぐ東京住むんだろ? じゃあ東京を教えてやるよ」と言われ、東京案内もしてもらったという。その時の興奮を「マジでスゴかった」「一番芸能界を感じたな」(YouTube「見取り図ディスカバリーチャンネル」21年8月4日)と振り返っている。その後も木梨に可愛がられ、木梨の紹介でそれまでの家賃の約7倍の麻布十番の部屋も借りた。
「Road to Nori 憲への道」(同前)という夢ができたというリリー。芸人の仕事を嫌いになりたくないから「嫌なことはやらんとこう」と思うと言って、こう続ける。
「好きなことをやったらいいと思うんです。『芸人がほかのことするな』とかそういうことを言って、なにもしてない人が一番芸人じゃない気がする」(シンコーミュージック「OWARAI AND READ 003」22年5月20日発売)
リリーには、常識を壊して何かをやってくれそうな規格外のオーラが漂っている。