篠田麻里子、渡部建、沢尻エリカ…2024年は「やらかし芸能人」続々復活か、最後の大物も?
元AKB48の篠田麻里子(37)の「振り切りぶり」が視聴者を驚かせた。1月20日に放送されたドラマ「離婚しない男−サレ夫と悪嫁の騙し愛−」(テレビ朝日系)で篠田は、主人公の妻役で出演。俳優の小池徹平(38)演じる不倫相手との情事を熱演し、視聴者から「振り切ってる!」と驚かれたのだ。
篠田といえば2022年12月、ネット上に流出した元夫との修羅場の音声によって一躍渦中の人に。不倫を疑う元夫からの追及に当初はシラを切るも、その後、半狂乱になってベランダから飛び降りようとするなど大暴れ。最終的には不倫を認めないままの離婚となったが、騒動によってファンもドン引きしてしまった。
その後も芸能活動は継続するものの、やはり不倫疑惑が影を落とす事態に。しかし、今回の出演に対しては《篠田麻里子の演技が、生々しかったけど、これはこれで良かった》といった声もX(旧ツイッター)にあがるなど、低空飛行を続けていた篠田にやっと勢いが戻ったようだ。
■渡部建の名前が出た!
そんな篠田の姿がテレビで流れた前日の19日、篠田のように「やらかし」の過去がある芸能人の名前がテレビ番組で飛び出していた。