篠田麻里子、渡部建、沢尻エリカ…2024年は「やらかし芸能人」続々復活か、最後の大物も?
この日に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)で、コロコロチキンペッパーズのナダル(39)がトークの最中、自身の持ち芸「ナダル・リバース・エボリューション」を披露した際、アンジャッシュの渡部建(51)の名前がその口から放たれたのだ。
「ナダル・リバース・エボリューション」とは、与えられたお題の単語に対し、「鉛筆」なら「シャープペンシル」のように、その改良版や強化版の単語を即答するという芸。ナダルと共に出演していた千鳥の大悟は、やはり出演者のベッキーをお題として提示したが、ナダルが返した答えは「渡部建」だったのだ。
渡部といえば、昨年12月放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)では名前を出さずに覆面出演。その渡部の名前がカットされずに放送されたということは、まさしく「完全復活」にまた一歩近づいたといえる。
■沢尻エリカは2月に舞台で復帰
「やらかし芸能人」の復活は止まらない。2月10日には女優の沢尻エリカ(37)が舞台「欲望という名の電車」に出演する。2019年11月に薬物事件で逮捕され、すでに執行猶予は明けて満を持しての復帰だ。