著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

また出てきたSMAP再結成情報…もう少し彼らをそっとしてやれないか

公開日: 更新日:

 最近、香取慎吾(47)がテレビにVTR出演して、2016年にSMAPが解散するに至った当時を振り返っていた。

 それをきっかけにいくつかのメディアが「そこまで話すなら、再結成の可能性がかなり見込めるのでは?」といった記事を出していた。記事では、元ジャニーズ事務所の受け皿であるスタートエンターテイメント福田淳社長が昨年、King & Princeの再結成について「みんなやりたいようにやればいい」と含みを持たせたことを“拡大解釈”し、それならば──と期待を持たせるような内容が書かれていた。

 しかし、元SMAPのメンバーたちは、それぞれのソロ活動を中心に一線で仕事をこなしている。木村拓哉(51)は俳優業をメインにソロ歌手活動もしていて、まもなく3枚目のソロアルバムを発売する状況だ。中居正広(51)はテレビ番組の司会業が中心で、その昔、「コンサートはやりたくない。シンドイし口パクになっちゃう」と冗談交じりに言っていたのが、今となっては本音に聞こえるほど。

 一方、「新しい地図」として活躍する香取はCMがメイン。草彅剛(49)は映画ドラマで、稲垣吾郎(50)は定期的な舞台で俳優として活躍している。メンバー同士でしきりに連絡を取っているという話も聞かないし、福田社長と「新しい地図」の社長が会ったという話もない。つまり、今すぐどうこうという具体的な状況ではないのだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 3

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    茨城県知事の異常な県政を朝日も毎日も報じない不思議…職員13人が自殺?重大事件じゃないか!

  1. 6

    立憲民主党の凋落は自民党以上に深刻…参院選改選組が国民民主党に露骨なスリ寄り

  2. 7

    小芝風花&松坂桃李は勝ち組、清野菜名は貧乏クジ…今期ドラマ「トップコート」所属俳優の泣き笑い

  3. 8

    阿部寛「滑舌問題」はクリアできそうだが…新日曜劇場『キャスター』で国民的俳優が試される“唯一の心配事”

  4. 9

    浜田雅功の休養の裏で着々と進む松本人志との"今夏ダウンダウン完全復帰計画"…プラットフォームに本腰

  5. 10

    誰トク?広がる地方私大の公立化…見送られた千葉科学大は「加計学園」が運営撤退も大学存続