「モンスター」で趣里と共演 SixTONESジェシー《棒読み演技》に賛否…綾瀬はるかとの熱愛も逆風
趣里(34)にとってゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となる「モンスター」(カンテレ・フジテレビ系)が14日、放送をスタートして反響を呼んでいる。今作は、常識に捉われず、勝つために手段を選ばず突き進む弁護士・神波亮子が令和ならではの様々な問題を解決していくというオリジナル作品となっている。
趣里は、有能さと不気味さを兼ね備えた"得体の知れないモンスター弁護士"をバランスよく演じており、《セリフに迫力があって、法廷シーンも圧巻》とカメレオン女優と名高いその演技力を評価する感想が目立つ。
そんな趣里の相棒役として選ばれたのが、SixTONESのジェシー(28)で、神波に振り回される東大法学部卒の若手弁護士・杉浦義弘を演じている。
型にハマった杉浦と型にハマらない神波のコミカルなやりとりが、視聴者からは早くも名コンビと評されているが、気になるのがジェシーの演技に対する評価。184cmの身長と、長い手足を生かしたスーツ姿が見栄えするものの、演技自体には《モンスター面白そうなのにジェシーの演技で離脱しそう》《ジェシーの棒読み演技が酷すぎる。もう見れない》と、ジェシーの演技を理由に離脱宣言する感想が散見されている。