キムタク一家の妹Kōki,は映画主演の裏で…フルート奏者の姉Cocomiの話題作りと現在
■SNSのバズりは一流?
そんなCocomiの妹でモデル・女優のKōki,(22)は、3月20日に主演映画『女神降臨 Before 高校デビュー編』が公開されたばかり。2部作で5月1日には『女神降臨 After プロポーズ編』が控えており、宣伝のためのバラエティ番組などでの露出が増えている。22年にはホラー映画『牛首村』の主演として女優デビューし、今回も主演だ。
「前回は、大物2世の娘と言う触れ込み以上のインパクトは残せなかった。そういう意味で今回は正念場。女優として存在感を見せたいところでしょう。番宣を見た視聴者からのKōki,への評価は《プッシュが露骨》《バラエティ対応力ある》など賛否両論ですが、発表会などでの現場の振る舞いをみると、世界的高級ブランドのアンバサダーを務めるモデルとしてのプライドが伺えます。番宣は相当頑張っているのでは? 一方、CocomiはSNSで、石川選手のことや週刊誌の車をアップして苦言を呈したりと投稿が話題になることばかり。どうすれば、ネットでバズるかは心得ているのでしょう。本業は22年に『NHK紅白歌合戦』で母・工藤静香と共演して以来、注目される機会は少ない。モデルとして芸能界にも身を置いていますから、こちらも爪痕は残したいところでしょうね」(ファッション業界関係者)