「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ」を連番で10人にプレゼント
「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ」「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボミニ」発売中
■能登半島地震の被災地支援に一役
今年1月1日に発生した能登半島地震は石川県を中心に大きな被害をもたらした。被災地では3カ月たった今も水道が使えないなどといった過酷な状況のもと、官民一体となった懸命な救援活動が続いている。そうした中、収益金の一部が能登半島地震の被災地支援に役立てられる「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ」と「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボミニ」が6月7日まで全国の宝くじ売り場やインターネットで発売されている。
今回の「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ」は1等賞金が3億円、1等の前後賞が各1億円で1等・前後賞合わせて5億円と超豪華な賞金が魅力の宝くじだ。また、「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボミニ」は1等・前後賞合わせて5000万円となっている。
先日、「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボ宝くじ」と「能登半島地震被災地支援ドリームジャンボミニ」のPRに宝くじ「幸運の女神」の福永愛莉さんが日刊ゲンダイにやって来た。
フィールドアスレチックにハマっているという大阪出身の福永さん。5億円が当せんしたら、敷地を買って自分で設計から考えて自分の好きなものばかりを集めたフィールドアスレチック場を造りたいのだとか。
今回のドリームジャンボについて聞くと、
「被災地支援のために募金をしたり物資を送りたいと思っていても、どうやったらいいか分からない方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のドリームジャンボを購入していただくだけで直接現地に行かなくても全国どこからでも、またインターネットでいつでもどこでも支援ができます。被災地の1日も早い復興を願って1人でも多くの方に購入していただきたいですね」
と支援を呼びかけた。
ちなみに、抽せん会は6月20日、神戸国際会館こくさいホールで行われる予定だ。
抽選で「ドリームジャンボ宝くじ」を連番で10人にプレゼント。締め切りは5月21日(火)。当選者は賞品の発送をもって発表に代えます。
表示下の[応募する]ボタンからご応募ください。