豪邸と年収3億円叶えた IKKOの“自己プロデュース力”
6月末放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で軽井沢の豪華な別荘を、訪れたお笑い芸人にめちゃくちゃにされてしまったIKKO。敷地600坪で24時間温泉かけ流しの浴室付き、50畳のリビングには所狭しとアンティークの家具が並び高価なペルシャじゅうたんが敷かれている。「いくらIKKOさんが金持ちでも、とんねるずたちはやりすぎだった」とネットでは同情されていた。
IKKOは青山の自宅も床面積300平方メートルの7LDK、家賃300万円という超高級マンションで、花屋から豪華な花を取り寄せて飾り、どこもかしこもピカピカに磨かれ、整理整頓されている。さすが美のカリスマと、自宅公開のたびにネットには羨望と称賛の言葉が並ぶ。と同時に、「美容家という仕事はそんなに儲かるのだろうか」という疑問もつぶやかれる。何しろ、豪華な住まい以外に、衣装代で月1000万円、美容代で数百万円は使っているというのだ。
「年収はざっと2億~3億円といわれています。テレビ出演に加え、イベントやトークショー、ディナーショー、さらに美容関連商品プロデュースなど手広く稼いでいる。特に最近は韓国で人気が高く、韓国の化粧品ブランドを日本に紹介する仕事が増えているようです」(芸能ライター)