“妊活”お預けか 新妻・北川景子にドラマ主演オファー続々
「うれしい以外のなにものでもない」とノロケるぐらい新婚生活は順調のようだ。竹下登元首相の孫DAIGO(37)と女優北川景子(29)夫婦のこと。
先日行われた映画のアフレコイベントでラブラブな日々を明かしたDAIGOだったが、結婚特需もあってか、ロックミュージシャンの本業以外にコメンテーター、MC、声優、芝居もこなすマルチぶりを発揮するなど仕事も絶好調だ。
一方の北川は相変わらずの人気を誇る。今月18日からは結婚後初めてのCMとなるトヨタの新型高級ミニバン「アルファード」第3弾がオンエアとなり、モックン(50)を横目にオーストリア・ザルツブルクの街をちゃめっ気たっぷりに歩く姿は幸せオーラ全開。
28日には、今春放送の松本清張ドラマ「黒い樹海」(テレビ朝日系)に主演することが明らかに。重厚な傑作ミステリーが“人妻”になって初の主演ドラマとなった。
そんな新婚アッツアツの追い風か、北川には次々と新しい仕事が舞い込んでいるようで――。
「日本テレビの7月期クールのドラマでも主演が内定しています。同局の看板のひとつである“水10”枠で、これが結婚後初の連ドラ主演作になる。主要キャストのひとりはタレントのイモトアヤコ。話題性もあって高視聴率が期待できるでしょう」(広告代理店関係者)