離婚成立で恋愛解禁 三船美佳&神田正輝に“電撃再婚”の目
「明暗」分かれる春となった。
離婚係争中だった歌手の高橋ジョージ(57)とタレントの三船美佳(33)の離婚が29日に成立した。高橋はマスコミ各社にファクスで、三船はブログで協議離婚成立をそれぞれ報告。慰謝料はなく、11歳の長女の親権は三船が持ち、双方が「円満」と記している。
「大きな喜びと共に、ご報告させて頂きます」とつづった三船に対して、「モラルハラスメント等の事実は一切無かったことを断言させて頂きます。これからも、不肖ロックンローラーとして、力の限り生きていきます」とつづったのは、これでバツ2の高橋だ。
「高橋=モラハラというくらい、今回の離婚騒動で評判を落としてしまった。裁判でモメればモメるほど仕事に影響が出ており、和解に応じることでまずはモラハラを完全否定。名誉回復が先決だったのでしょう。“花”より“実”を優先した形です」(芸能リポーター)
悲愴感すら漂う初老のロッカーとは好対照なのが三船だ。
4月9日からは関西ローカルのサンテレビ「午後キュン」で初のメーン司会も新たに決まるなど、早くも女やもめに花が咲いている。今後は大阪を拠点に母で女優の喜多川美佳(67)と娘の3人で暮らすことになるそうだが、気になるのは正月に一部スポーツ紙で交際が報じられた神田正輝との関係である。