松本潤との結婚にあらず? 井上真央「事務所独立」の真相
女優の井上真央(29)が、近日中に所属事務所「セブンス・アヴェニュー」を退社することをサンケイスポーツが報じた。
同紙によると、井上がこのほど会社に退社の意向を報告し、事務所も了承。嵐の松本潤(32)との交際が報じられているが、退社は結婚が理由ではないという。
「今月初めまで野田秀樹作・演出の舞台『逆鱗』に出演。地方を含む約2カ月のロングラン公演だったが、昨年のNHK・大河ドラマ『花燃ゆ』から続けざまに稽古に入っただけに、心身ともにかなりキツかったようです。舞台をひと区切りにして独立することを決めており、出演中のCMなど契約についてはあらかた調整がついたようです」(芸能プロ関係者)
井上の事務所の稼ぎ頭は以前は松嶋菜々子だったが、今やすっかり井上が“看板”に。事務所にとって独立のダメージは深刻だが、井上はもう限界だったようだ。
「一時期は『家政婦のミタ』で再ブレークした菜々子でしたが、ギャラが高騰して逆に仕事がなくなってしまった。そのため、事務所は井上にありったけの仕事を詰め込んだため疲労困憊。そのため、一時的に休業するか、マイペースで仕事をこなすか事務所と話し合いを重ねた結果、独立してマイペースで仕事をこなすことにしたようです」(テレビ関係者)
来年1月で30歳。松潤との電撃婚もある。