「ダウンタウンチャンネル」今夏始動スクープで中居正広氏ファン色めき立つ…本人への「待ってます」が続出
活動休止中の松本人志(61)が構想を明かしていた配信サービス「ダウンタウンチャンネル(仮)」がついに始動するようだ。読売新聞が4月25日、吉本興業の関係者の話として同サービスが今夏までに開始されるとスクープした。
昨年12月25日に公開されたインタビューでは、松本が「『ダウンタウンを見るならここ』という独自の基地局を作る」と、プランを提示。「月にいくらか払っていただいて、プラットフォームも独自に作って、見たい人に見てもらいたいものを直接届ける」と話していた。
ダウンタウンをめぐっては、相方の浜田雅功(61)も活動休止中のため、X(旧ツイッター)には《楽しい夏になりそうだ!》といった、2人の姿が再び見られることを喜ぶ声が続々と上がっているが、それに混ざって《新たな挑戦の始まり 中居さんも待ってます》といった投稿も少なからずあるから驚きだ。
元タレントの中居正広氏(52)といえば、昨年12月19日発売の「女性セブン」が報じた女性トラブルをきっかけに活動を休止し、わずか1か月後の1月23日に芸能界引退を発表。その中居氏だが、現役時代は松本と共に「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に出演するなど、公私ともに親しい間柄で知られていた。そうした事情から、ダウンタウンの配信サービスで中居氏の“復活”を願う声がファンから上がっているようだ。