木村拓哉にタトゥー? TVに映し出された左足の“黒い紋様”
15日に放送された木村拓哉(44)主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の平均視聴率が14.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが16日分かった。木村にとって、SMAP解散後初の主演ドラマだけに注目度は高いが、そんな中、木村の“ある秘密”が話題になっている。
きっかけは、木村がドラマの番宣のために出演した13日のバラエティー番組「ぴったんこカンカン」(同局系)。司会の安住紳一郎アナ(43)に加え、ドラマ共演者の及川光博(47)、菜々緒(28)と4人でロケを行ったが、一行が都内のヨガ教室を訪れた際に問題のシーンが……。
半そでシャツにジャージ姿で登場した木村ら4人は、マットの上でヨガのポーズを練習。前かがみに両手をつき、左足を大きく伸ばす姿勢をとった場面で、木村の左足首くるぶしの少し上に細長い“黒っぽい紋様”のようなものが数秒間にわたって映し出されたのだ。
木村については、これまでにも何度か「足首にタトゥーを入れている」とのウワサが出たことがある。2009年に放送された「さんま&SMAP美女と野獣のクリスマススペシャル」(日本テレビ系)では、木村が熱湯風呂に入るために着替えた際、左足に巻いた謎のテーピングがあらわになった。