テレ東追われる鷲見アナ 強力な武器を胸にテレビ界席巻か
テレビ東京の鷲見玲奈(29)アナウンサーが3月いっぱいで退社し、4月1日から芸能事務所「セント・フォース」に移籍。フリーアナウンサーとして新スタートを切る。
テレ東の増田和也元アナ(38)との不倫疑惑から3カ月余りで退社という結末に「やはり不倫は本当だったのか?」と、感じるファンもいるかもしれない。真実は今も藪の中だ。
そもそもの発端は、鷲見アナと増田氏がテレ東から過去の「不適切行為」について事情聴取を受けていたと昨年12月に週刊文春が報じたこと。2017年に二人は後輩アナの男女と計4人でカラオケボックスを訪れ、そこでイチャつき始め、一線を越えてしまったところを後輩に目撃された。そのことが19年夏にテレ東に通報があったという。
週刊文春の電話取材に、増田氏は「広報を通してください」と回答。鷲見アナも「ごめんなさい。広報を通してください。お話ししたいんですけれど、本当に何も答えちゃいけないと言われまして。私が怒られてしまうんですよぉ。すいません」と答えたそうだ。二人とも自分の意思ではなく、発言を会社から止められている点を強調。結局、今日まで二人に弁明の機会は与えられなかった。