長澤まさみ20周年に相次ぐ試練…共演者の死と元カレ逮捕
デビュー20周年を迎えた女優の長澤まさみ(33)だが、最近、次々と周囲で起きる“試練”の連続に、メンタルを心配する声も高まっている。
「長澤を巡ってはまず、今年1月に主演映画『コンフィデンスマンJP』シリーズで共演中の東出昌大に不倫騒動がボッ発。一時、東出の降板危機説まで出て、かなり気を揉んだようです」(ワイドショーデスク)
その後も同シリーズをめぐってはいくつも衝撃ニュースが続く。7月18日には三浦春馬さん(享年30)、そして9月27日には竹内結子さん(享年40)と、2人の出演者がいずれも自殺とみられる状況で突然、死去したのだ。
「長澤は、東出が“復活”して安堵していたところに、三浦さんの死去でショックを受けた。ただ『コンフィデンスマンJP』は、7月23日公開の第2弾『プリンセス編』が9月7日時点で興収33億円を突破し、昨年公開の第1弾超えを果たす大ヒットを記録して大喜び。しかし一転、今度は竹内さんの急死です。短期間で大物の共演者2人が世を去る異例の事態に、強い衝撃を受けています。周囲のスタッフらは、長澤の精神状態を心配しています」(芸能プロ関係者)