眞島秀和「#居酒屋新幹線」は「孤独のグルメ」のパクリか“攻め”のドラマか

公開日: 更新日:

 多くのサラリーマンは4日が仕事初め。テレビは夜のGP帯は正月編成を残すものの、朝と昼、深夜帯はほぼ通常運転に戻る。民放地上波GP帯の連続ドラマは、6日にスタートする黒木華(31)主演の「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」(フジテレビ系=木曜夜10時)を除いてほとんどが10日以降から始まる。

 そして深夜ドラマは5日のテレビ東京「部長と社畜の恋はもどかしい」(深夜0時30分)、「僕を主人公にした漫画を描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」(深夜1時)の2本立てからスタートするが、年をまたいで4日に第3話を放送する深夜ドラマがある。2021年12月14日から始まった眞島秀和(45)主演の「#居酒屋新幹線」(MBS=火曜深夜0時59分、TBS=火曜深夜0時58分)だ。

 番組公式HPによると、〈新幹線が居酒屋に! この冬、思わず発信したくなる、テイクアウトグルメドラマ〉。眞島演じる損保会社の内部監査室で働くサラリーマンが、日帰り出張帰りの新幹線でご当地グルメを堪能するひと時を描く。目指すは出張族の心の琴線に触れる“飯テロ”か。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 芸能のアクセスランキング

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  3. 3

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  4. 4

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  5. 5

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  1. 6

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  2. 7

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  3. 8

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  4. 9

    ビートたけし「俺なんか悪いことばっかりしたけど…」 松本人志&中居正広に語っていた自身の“引き際”

  5. 10

    フジテレビを襲う「女子アナ大流出」の危機…年収減やイメージ悪化でせっせとフリー転身画策

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  2. 2

    “氷河期世代”安住紳一郎アナはなぜ炎上を阻止できず? Nキャス「氷河期特集」識者の笑顔に非難の声も

  3. 3

    不謹慎だが…4番の金本知憲さんの本塁打を素直に喜べなかった。気持ちが切れてしまうのだ

  4. 4

    バント失敗で即二軍落ちしたとき岡田二軍監督に救われた。全て「本音」なところが尊敬できた

  5. 5

    大阪万博の「跡地利用」基本計画は“横文字てんこ盛り”で意味不明…それより赤字対策が先ちゃうか?

  1. 6

    大谷翔平が看破した佐々木朗希の課題…「思うように投げられないかもしれない」

  2. 7

    大谷「二刀流」あと1年での“強制終了”に現実味…圧巻パフォーマンスの代償、2年連続5度目の手術

  3. 8

    国民民主党は“用済み”寸前…石破首相が高校授業料無償化めぐる維新の要求に「満額回答」で大ピンチ

  4. 9

    野村監督に「不平不満を持っているようにしか見えない」と問い詰められて…

  5. 10

    「今岡、お前か?」 マル秘の “ノムラの考え” が流出すると犯人だと疑われたが…