アンジャッシュ渡部建は“市場芸人”に活路あり 豊洲バイト経験とグルメの知名度を生かす時
15日放送の「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)で、1年8カ月ぶりの復帰が決まったアンジャッシュの渡部建(49)。
20年6月に複数の女性との不倫関係が発覚。そのゲスっぷりが暴露され、妻の佐々木希(34)からは三くだり半が突きつけられると思いきや、こうコメントした。
「これからはゼロから頑張る主人の姿を見守ることに決め、今まで以上に感謝の気持ちを持ち、家族と共に前に進んでいこうと思っています」
夫の復帰に際してこう話したように、1年8カ月の間、夫を見捨てなかった佐々木の我慢強さや包容力が評価されている。
2004年開始のコンビ初の冠番組、しかも関東ローカル局からの再出発ということで、あくまでホームでの“助走運転”。だが、そんな渡部にも求められる役割があるという。
「渡部さんをいまだに応援している飲食店経営者は少なくなく、彼が常連になっていた店の中には、あの騒動があってからもサインが飾られているところもあります。ただ、新規感染者が爆発的に増えている中、食べ歩くことも食レポもしづらいですが、業界全体を知っている彼だからこそできることもあるのでは」(飲食店関係者)