加藤綾子「イット!」電撃卒業発表の裏側 視聴率低迷、局のリストラ…後任選び難航か?

公開日: 更新日:

 フジテレビ系「Live News イット!」のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー、加藤綾子(37)が9月末で番組を卒業する。加藤アナの所属事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」が3日、公式サイトで発表した。

 事務所は「フジテレビアナウンサーを経てフリーとなり、今日まで14年 加藤自身、仕事に真摯に向き合い走り続けて参りましたが 昨年の結婚をきっかけに、家族との時間をより大切にしたいという本人の思いもあり、 番組を卒業させて頂くこととなりました」と説明。昨年6月に結婚した加藤アナは家族との時間を最優先するため、10月以降は仕事をセーブするという。

「イット!」は2019年4月に始まったが、現在の視聴率は主に3~4%台(世帯平均/関東地区)をさまよっていた。フジテレビ関係者が落胆する。

「期待は大きかったですよ。カトパンはフジの看板アナとして、『めざましテレビ』の高視聴率に貢献してきた。『女性人気がないから夕方のニュースは難しい』という声もありましたが、『めざまし』は女性の数字が高かったですからイケると思ったのですが…」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「転職者は急増」なのに「人材派遣会社は倒産」が増えているワケ

  2. 2

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  3. 3

    驚きの品揃え! ダイソーでほぼすべて揃う「防災グッズ」の実力は?

  4. 4

    優勝の祝儀で5000万円も タニマチに頼る“ごっつぁん体質”

  5. 5

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  1. 6

    長嶋一茂はこんなにも身だしなみを意識している? VIOはもちろんアンチエイジングも

  2. 7

    大関・大の里すでに「師匠超え」の鋼メンタル!スキャンダル報道もどこ吹く風で3度目賜杯

  3. 8

    大関・大の里3度目優勝で期待される「大豊」時代の幕開け…八角理事長も横綱昇進に期待隠さず

  4. 9

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 10

    国民民主党はやっぱり与党補完勢力だった! 企業・団体献金「存続」で自民党に塩を送る罪深さ