杏がフランス移住決断でついに日本に見切りか…元夫・東出昌大はいまだ“開店休業”の哀れ

公開日: 更新日:

 女優の杏(36)が早ければ7月、遅くとも8月には日本を旅立ちフランスに移住するという。

「杏の双子の女の子が今年5月で6歳になりました。フランスの子供たちは6歳から小学校に入学します。どうやら今年9月の新学期に杏は照準を合わせているようです。昨年12月にも渡仏。フランス語はいまや日常会話には困らないレベルです。2人の娘は知人の紹介で私立学校に入学させるそうです」(民放キー局関係者)

 杏といえば今年7月期にスタートするドラマ「競争の番人」(フジテレビ系)で坂口健太郎(30)とダブル主演を務めることが発表されたばかり。収録は大丈夫なのか。

「問題ありません。今年1月から『競争の番人』はクランクインしており、今月中旬にはクランクアップを迎えた。杏は全ての収録を終えてフランスに行くんですよ。9月に放送される最終回OA日には打ち上げも予定されている。杏はフランスからリモートで参加するそうです」(芸能プロ関係者)

 気になるのは杏の今後だが芸能活動は引き続き継続するという。メインはキリンビールや三菱電機、ユニクロなど計10社以上も契約しているCMになるという。実は杏にとってもう一つの収入源が、去年11月に開設しすでに登録者数63万人を数えるユーチューブチャンネル「杏/anne TOKYO」。

「CMだけで年間1億円以上。ユーチューブが月に100万円以上。ナレーションも月に120万円以上。小さい仕事として『世界遺産』(TBS系)のナレーションがあるが基本はリモートで対応するそうです。ただし、女優業は、しばらく休業となるでしょう。一番下の子供はまだ4歳。子育てを考えると少なくともあと5年……あるいは、もっと時間がかかるかもしれない。そう考えるとまさに『競争の番人』は女優・杏にとって最後の作品になる可能性も高いわけです」(前出の芸能プロ関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  3. 3

    「おむすび」は朝ドラ歴代ワースト視聴率濃厚…NHKは橋本環奈で何を見誤ったのか?

  4. 4

    “レジェンドアナ”近藤サトが明かしたフジテレビアナウンス室の実態

  5. 5

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  1. 6

    5周年のSnow Man“目黒蓮独走”で一抹の不安…水面下のファン離れ&グループ内格差

  2. 7

    テレ朝の名物社員「ナスD」パワハラ&経費不適切使用→懲戒処分が示したテレビのヤバイ昭和体質

  3. 8

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  4. 9

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  5. 10

    兵庫県パワハラ知事は第三者委の「違法」指摘にも居直り反省ゼロ…維新・吉村代表に問われる「製造責任」