貴乃花の次女・白河れい「ぽかぽか」デビューが話題も…透けて見えるフジ昼番組の苦境
元横綱・貴乃花光司(50)の次女・白河れい(20)が9日に芸能界デビューし、ネット上がザワついた。
白河はこの日スタートしたフジテレビ系のお昼の新バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜・午前11時45分)に月曜レギュラー出演。フジテレビ元アナウンサーの母・河野景子(58)の“古巣”でのデビューに、ネット上では《コネ》《七光り》なんて冷ややかな声も上がる一方で、《きっかけは何でも後は実力次第。頑張って》といった“大人の意見”も。もっとも、白河は父・貴乃花にデビューを知らせていなかったという。
「芸能界は七光りだけで生き残れるほど甘くない世界です。そういう批判を覚悟の上で出るわけで、いい意味で芸能人に必要な“図太さ”を持ち合わせている。言う通り、後は実力次第ですし、本人は女優を目指しているそうですが、むしろバラエティー向きかも。いずれにせよ、悪い意味で注目されている新番組にあえて飛び込むガッツは“買い”でしょう」(在京キー局プロデューサー)
お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)&澤部佑(36)と、神田愛花(42)がMCの「ぽかぽか」は、昨年12月23日で打ち切られた「ポップUP!」の後番組だ。