櫻井翔ついに性加害問題に言及も ファン心配「THE MUSIC DAY」ジャニーズシャッフルメドレーの行方
嵐の櫻井翔(41)が、5日放送の日本テレビ「news zero」で、ジャニーズ事務所の創業者ジャニー喜多川氏(故人)による所属タレントへの性加害疑惑についてついに言及した。
櫻井は「ジャニーズ事務所は、話したくない人の口を無理やり開かせることなく、しっかりとプライバシーを保護した上で、どのようなことが起こっていたのかを調査してほしい」「あらゆる性加害は絶対に許してはならない」などと見解を述べた。
5月14日夜に藤島ジュリー景子社長が謝罪動画と文書を発表してから、櫻井はこの問題について3回にわたりコメントを避けてきた。ついに言及したことに驚きが広がると同時に、《被害を訴えているJr.たちに対する配慮の言葉がなかった》という声も上がっている。
そんな櫻井が今年も音楽特番『THE MUSIC DAY 2023』で総合司会を務めることを先日、日本テレビが発表した。7月1日から生放送される同番組の司会を、櫻井はこれで11年連続で務めることになる。SNSではジャニーズファンから推しグループの出演を期待する声が上がり、番組名もトレンド入り。一方で毎年恒例となっていた「ジャニーズシャッフルメドレー」の行方を案じる投稿も散見されている。