マッチがジャニーズ性加害問題“暴露”予告…“薄っぺらい退所”批判の東山紀之に特大ブーメランか

公開日: 更新日:

「色々僕もそういうことになるだろうと思って色々考えてきましたが、今のところいつかはそういう話をさせてもらう時期が来るかと思っていますが、きょうのところは」

 こう話したのは、ジャニーズ事務所の元“長男”の近藤真彦(59)。19日に神奈川県警大磯警察署の一日署長を務めたマッチは、故ジャニー喜多川氏(享年87)の性加害問題について報道陣から聞かれ、「いつかお話しさせていただく」と宣言した。

 1979年にTBSドラマ「3年B組金八先生」でデビューし、2021年に退所するまで40年以上ジャニーズ事務所に在籍していたマッチは、ジャニー氏から最も寵愛を受けてきたタレントの一人といわれている。

「マッチは自身の退所の際、後輩の東山(紀之)に“すごく薄っぺらく感じる”とテレビでダメ出しされていましたから、新社長の東山に反撃するのではと囁かれていました」(週刊誌記者)

 退所後のマッチは、ジャニーズ事務所の対応に厳しい姿勢を見せていた。

 今年5月20、21日、大分県日田市で開催されたスーパーフォーミュラ第4戦をPRするため、同県庁を訪問したマッチは、謝罪動画でジャニー氏の性加害について「知らなかった」と話した藤島ジュリー景子氏について、「知ってた、知らないかではなく、知っているでしょ」「嘘はなしに正々堂々と話をしてもらえれば」と発言していた。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 3

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    茨城県知事の異常な県政を朝日も毎日も報じない不思議…職員13人が自殺?重大事件じゃないか!

  1. 6

    立憲民主党の凋落は自民党以上に深刻…参院選改選組が国民民主党に露骨なスリ寄り

  2. 7

    小芝風花&松坂桃李は勝ち組、清野菜名は貧乏クジ…今期ドラマ「トップコート」所属俳優の泣き笑い

  3. 8

    阿部寛「滑舌問題」はクリアできそうだが…新日曜劇場『キャスター』で国民的俳優が試される“唯一の心配事”

  4. 9

    浜田雅功の休養の裏で着々と進む松本人志との"今夏ダウンダウン完全復帰計画"…プラットフォームに本腰

  5. 10

    誰トク?広がる地方私大の公立化…見送られた千葉科学大は「加計学園」が運営撤退も大学存続