「ふてほどロス」解消できる春ドラマ2作品はコレ!河合優実とクドカンの“テレ東深夜ドラマ”に業界も熱視線

公開日: 更新日:

ふてほど」の“純子”役で世のおじさん層の心をわしづかみにした河合が、“不愛想な探偵・玲奈”をどう演じるのか、確かに気になる。

 テレビコラムニストの亀井徳明氏も「TBSの『ふてほど』が話題になり、しかも3月最終週まで放送されていたことが、今期のテレ東にいいアシストになる」と、こう続ける。

「最終回の翌週金曜の5日、《今日はもう『ふてほど』ないんだ……》と“ふてほどロス”を実感する絶好のタイミングで、宮藤官九郎さんが企画・脚本・監督の3役を務める『季節のない街』が始まります。『RoOT』と合わせ、ふてほどロスの人たちにとっては《ありがとう俺たちのテレ東!》という感じじゃないでしょうか」

「季節のない街」(金曜夜0時42分)は、山本周五郎の原作をもとにした“青春群像エンターテインメント”で、昨年8月にディズニープラスで独占先行配信された。

「メインの池松壮亮さん、仲野太賀さん、渡辺大知さんという芸達者な3人が、それぞれ愛おしくなるキャラを見事に演じ、濱田岳さんや高橋メアリージュンさんをはじめ、これでもかというほど贅沢な面々がクドカンワールドの住人として生き生きと動きますよ」

 4月のテレ東深夜の「RoOT」と「季節のない街」は、「不適切にもほどがある」を楽しんだ層にとっては、まさに“適切”にもほどがある?

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    俳優・山口馬木也さん「藤田まことさんは『飲め、飲め』と息子のようにかわいがってくれた」

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    テレ朝ナスD“経費横領&パワハラ処分”に「見せしめ」の声も…家族団らん投稿の美人料理家妻に同情集まる

  4. 4

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  5. 5

    東原亜希の“黒帯バスローブ密会”乗り越えた「許す力」は佐々木希以上? 経済的自立も目指す強心臓とたくましさ

  1. 6

    料理研究家の森崎友紀 “本業”専念も恋愛は「年も年なので」

  2. 7

    兵庫県パワハラ知事に残った選択肢は「議会解散」のみ…多数派工作で延命図るか?味方は“情報漏洩3人組”のみ

  3. 8

    あす旧統一教会に解散命令か? N国党に急接近の不気味、タダでは転ばない悪あがき

  4. 9

    巨人の“アキレス腱”は絶対的セットアッパーが使えないこと…新助っ人キャベッジで外国人枠「満員」

  5. 10

    佐々木希が「芸能人格付けチェック」で"地雷キャラ"といじられ…夫・渡部建を捨てないもう1つの理由