浜田雅功の近況明らかになるも「DTチャンネル」始動の気配なし…「ごぶごぶフェス」は本人不在でも開催決定でダウンタウン唯一の救いに
松本人志(61)といえば「週刊文春」の報道をめぐる騒動をきっかけに現在も芸能活動を休止中。ネット配信サービスの構想がインタビューで明かされるや、ダウンタウンのファンの間では松本の活動再開の第一歩になるのでは、と期待も高まっていたが、4月も半分が過ぎてなお、「ダウンタウンチャンネル(仮)」がどんなものになるかについてのアナウンスはない。
とはいえ、そんな状況でも浜田に関しては「明るい動きがある」と前出のテレビ局関係者はこう指摘する。
「3月26日のMBSの定例会見では、5月10日と11日に同局主催で開催される『ごぶごぶフェスティバル』について、イメージキャラクターを務める浜田さんが不在でもイベントを行うことが発表されています。半ばとん挫してしまったかのように見えるネット配信サービスとは対照的に開催が明言されていますから、一応の救いとは言えるでしょう」
浜田不在の開催でも、いまだ復帰のメドすら立たない松本よりもマシと喜ぶべきか……体調さえ戻れば浜田はピンで活動できそうだが、ダウンタウンの“空洞化”は避けられないようだ。