原田龍二"車内不倫"醜聞で焼け太り? 前例には袴田吉彦が
マイカーの4WDで複数の女性ファンとの“車内同時不倫”を5月30日発売の「週刊文春」に報じられた俳優・原田龍二(48)。みだらな行為だけでなく、不倫相手にLINEで「裸の写真を送ってほしい」などと要求したことも暴露されてしまった。
“密会場所”はほとんど愛車の後部座席で、原田は自分がスッキリすると相手を最寄り駅に送ってバイバイ。あまりに粗末な扱いを受けた女性の“告発”によって今回の記事が飛び出したわけだが、原田は文春の取材に「いけないことでした」と陳謝したという。
原田はプライベートも隠さずオープンにしてきた珍しい俳優だ。2001年に結婚し、高校生の長男、中学生になったばかりの長女がいる。不倫報道が出る直前に“家族会議”を開催したそうだが、今のところ“ゲス不倫”の時のような激しいバッシング報道はない。それどころか、時代劇「水戸黄門」(TBS系)の5代目助さん役を務めたことで“助べえさん”などとチャカされている。
芸能評論家の佐々木博之氏が言う。
「事務所の対応が早かったことが奏功したのでしょう。文春が雑誌発売に先駆けて記事をネット配信するのとほぼ同時に、会見を開くと報道各社に伝えました。原田が文春の取材から逃げたり苦しい言い訳をしなかったことも適切な対応だったと思います」