ドロ沼恋愛ドラマ「奪い愛、冬」 担当Pが語る制作の裏側

公開日: 更新日:

 星野源指原莉乃小島瑠璃子らが夢中になって見ていると話題のドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系金曜23時15分~)。「逃げ恥」の“ムズキュン”に続く、“ドロキュン(ドロドロの恋愛ドラマ)”と呼ばれ、SNSなどで異常な盛り上がりを見せている。そんな話題のドラマの裏側を同局の川島誠史プロデューサーに直撃した。

■鈴木おさむ氏の“振り切ったキャラ造形”

 物語は、光(倉科カナ)が康太(三浦翔平)と婚約中に、元カレの信(大谷亮平)と再会し、恋が再燃。ところが信には“足の後遺症”をタテに夫を束縛する妻の蘭(水野美紀)が。まさに「スチュワーデス物語」の片平なぎさと同じポジションだ。蘭は自宅に2人をおびき寄せ、不貞の現場に「ここにいるよ!」とクロゼットから登場するという、背筋の凍る恐ろしさ。これを真似て動画をアップするのが女子の間で大流行している。脚本はドロドロ恋愛ドラマ初挑戦の放送作家・鈴木おさむ氏だ。

「ドロドロの恋愛ものを鈴木おさむさんが描いたらどうなるか、というコンセプトで企画がスタートしました。見ている人を飽きさせない展開の速さはさすが構成力のプロ。アイデア豊富でどんどん追加していくんです。たとえば、第6話(2月24日放送)で縁切り神社に行くシーンもそう。ニュースで縁切り神社参詣ブームを知るや時事ネタとして盛り込んで、細部からリアル感を増しているところが多々あります」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    今田美桜「あんぱん」に潜む危険な兆候…「花咲舞が黙ってない」の苦い教訓は生かされるか?

  4. 4

    柴咲コウの創業会社が6期連続赤字「倒産の危機」から大復活…2期連続で黒字化していた!

  5. 5

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  1. 6

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 7

    世耕弘成氏「参考人招致」まさかの全会一致で可決…参院のドンから転落した“嫌われ者”の末路

  3. 8

    「羽生結弦は僕のアイドル」…フィギュア鍵山優真の難敵・カザフの新星の意外な素顔

  4. 9

    「フジテレビ問題」第三者委員会の報告会見場に“質問できない席”があった!

  5. 10

    「Nスタ」卒業のホラン千秋にグラビア業界が熱視線…脱いだらスゴい?