アンミカのマネジャーに芸人も 芸能界“窃盗事件頻発”の裏
芸能界で窃盗事件が相次いでいる。モデルのアンミカ(45)がマネジャー滝口恭平容疑者(28)に自宅に侵入され、時価100万円相当の高級腕時計をこのほど盗まれた。
警視庁高輪署が窃盗と住居侵入の疑いで同マネジャーを逮捕すると、アンミカは「信頼していた身近な人物のことなので、ショックを受けてはおりますが、今後も変わらず、私らしく、明るく仕事に取り組んで参ります」とのコメントを発表した。
その余波の残る中、今度はお笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)がマンションの一室に侵入したとして、住居侵入と窃盗未遂の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。
22日早朝、東京都新宿区内のマンションの一室に侵入したというのである。トップリードはNHKのお笑い番組「オンバト+チャンピオン大会」の初代王者に輝き、「キングオブコント」には2年連続で決勝進出するなど実力派だけに、ファンや芸人仲間たちの間に動揺が広がっているのも無理はない。
新妻は窃盗目的だったことを認めているが、芸能プロのマネジャーや芸人が窃盗に走る裏にはやはり苦しい金銭事情があるのだろうか。芸能プロ幹部がこう言う。