オードリー春日は貯金7億円? 10年愛実らせた“どケチ伝説”
お笑い芸人「オードリー」の春日俊彰(40)が、18日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)で、交際10年になるドッグカフェ勤務の“クミさん”に公開プロポーズし、ゴールイン。番組では、相方の若林正恭が号泣する感動的なシーンが放送された。
春日といえば、倹約家として有名。ネタとも思える極端などケチぶりが
たびたび話題となってきた。発売中の「女性自身」は、「(節約で)貯めに貯めた貯金額は一部で“7億円”説も報じられた」と伝えている。
「無名時代から住んでいる家賃3万9000円、6畳一間の都内のアパート『むつみ荘』は、ネット上で住所が特定されていて、観光スポットと化しています。ブレークのきっかけとなった08年の『M―1グランプリ』で準優勝する3年前、05年から1年間は、このアパートで『小声トーク』というライブをやっていました。それもライブの会場費を節約するためです。さすがに結婚後は、会見で『郊外に城を買う』と答えています」(週刊誌記者)
春日の「吝嗇家エピソード」は住まいだけにとどまらない。過去のインタビューや報道されたものをまとめると……。