深キョンもびっくり?田中みな実キャラ変で絶好調の新境地
鼻の下を伸ばした読者も多いのでは? 8日、深田恭子(36)主演ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜夜10時)に出演した、フリーアナの田中みな実(32)のこと。
田中は“ドロンジョ”の先輩、深田もびっくりするような、ボンデージと網タイツ姿で登場し、推定Eカップといわれる豊満な胸とパンチラを武器に男にすり寄り金品を奪う泥棒役を演じた。
ネット上では〈演技が予想以上にうまかった〉〈セクシーでスタイルがいい〉〈色気ハンパない〉〈再登場させてほしい〉などと、高評価が相次いでいる。
田中といえば、TBSの局アナ時代は、ぶりっ子キャラが定着。
「あざとさが見透かされて、どちらかといえば、女性を中心にあまり好かれていない印象でした」(テレビ誌ライター)
ところが、2014年にフリーになると、「好きな女性アナランキング」(16年、オリコン調べ)で7位を獲得。その後もランクインし続け、世間の評価はうなぎ上りだ。
「男女を問わず人気が出始めたのは、フリーに転身して、15年にオリラジの藤森慎吾さん(36)と破局してからですね。失恋話を振られるたびに自虐話をし、プライベートを赤裸々に語ることで、女性からの共感も増えたようです。キャラの変更が功を奏したようですね」(テレビ局関係者)