「べしゃり暮らし」で注目! 渡辺大知の武器は“エモい”声
気がつけば、なかなかの売れっ子ぶりである。俳優の渡辺大知(29)。現在放送中の連ドラ「べしゃり暮らし」(テレビ朝日系)では、主演の間宮祥太朗(26)と漫才コンビを組む高校生に。また、「Iターン」(テレビ東京系)では、主演のムロツヨシ(43)の部下を演じており、見せ場も多い。
売れっ子俳優の階段を駆け上がっているが、実はミュージシャンでもある。神戸市の高校に在学中の2007年にロックバンド「黒猫チェルシー」を結成し、ボーカルを務めていた。
「卒業後に拠点を東京に移し、バンド活動を続けていましたが、18年10月で休止しています。09年から渡辺だけに俳優としてオファーが続出してしまったため、いろいろあったのでしょう。渡辺自身にも一時は、音楽をやりたいのに俳優で売れていく、というジレンマがあったようです」(芸能プロ関係者)
渡辺は09年に映画「色即ぜねれいしょん」に主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。その後はNHKの朝ドラ「カーネーション」や「まれ」、「毒島ゆり子のせきらら日記」(TBS系)、映画「くちびるに歌を」「ギャングース」など多くの作品に出演。年内には出演映画が3本公開予定と、まさに売れっ子である。