韓国オーディション番組の日本版 練習生101人が初お披露目
ナインティナインの岡村隆史(49)と矢部浩之(47)が1日、都内で行われたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の練習生お披露目会に登場した。
同番組は、韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」の視聴者参加型サバイバルオーディション番組で、HKT48の宮脇咲良(21)や矢吹奈子(18)が所属する日韓合同アイドルユニット、IZ*ONE(アイズワン)もこの番組から誕生。今回はその日本版がスタート。新たなボーイズグループを目指す101人の練習生が初お披露目した。
プロデューサー代表として登壇した矢部は「(オープニングのセリフの)イッツ・ショータイム! がめちゃめちゃ恥ずかしかった。30年間やっていて初めて」と苦笑。岡村は「カメラワークがカッコ良すぎて動揺してしまった僕らが一番カッコ悪かった。日本版はこれから振り落とされていくと変な空気になるかもしれません。僕らと話す時はちょっとでも笑顔を見せてくれたらと」と声援を送った。
この101人から最終11人を選抜。最終決定戦の模様は25日深夜、TBSで放映。最終決戦までの模様は、動画配信サービスGYAO!で配信される。どんなボーイズグループが誕生するのか。