元SMAP「新しい地図」が今もテレビに登場しない本当の理由

公開日: 更新日:

「ちょうど3周年の日に本当に久しぶりに3人でご飯を食べました。仕事の話はほぼしなかったんですけど……」

 3日、元SMAP草彅剛(46)が自身のYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」でジャニーズ退所後に、稲垣吾郎(46)と香取慎吾(43)とともに結成した「新しい地図」3周年について話した。

 ジャニーズ事務所を退所し、一から新しいことに挑戦し続けた怒涛の日々は凄まじい苦労があっただろう。それを支えたのは紛れもなくジャニーズ時代からマネジャーとして支え続けたI氏だ。現在は新しい地図が所属する芸能事務所の社長を務めている。

 しかし、我が子同然ともいえる3人を思うI氏の気持ちが強すぎるあまり、過去には制作現場スタッフとのボタンの掛け違えが起きていた。その溝が今になって広がりつつあるという。

あの時の恨みが今になって…

「I氏はSMAP時代からテレビ制作番組の現場では女帝そのものでした。ちょっとでも機嫌を損ねるとSMAPを盾にした厳しい発言をするんです。そのたびに番組の責任者が菓子折りを持ってI氏に謝罪にいくこともありました。そうして、過去にI氏に無理難題を突き付けられて困ったテレビ局のスタッフが、今では出世しテレビ局の偉いさんになっていたりする。だからこそ“あの時の恨み”と言わんばかりに新しい地図のメンバーをキャスティングしない。というよりI氏と一緒に仕事をしたがらない人が少なくないのです」(テレビ局関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    自信なくされたら困るから? 巨人・田中将大がカブス戦登板「緊急回避」の裏側

  2. 2

    「相棒」芹沢刑事役の山中崇史さんが振り返る俳優人生…地下鉄サリン事件「忘れられない」

  3. 3

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  4. 4

    巨人阿部監督が見切り発車で田中将大に「ローテ当確」出した本当の理由とは???

  5. 5

    西武・鳥越裕介ヘッドコーチ「厳しく指導?僕は基本、怒らないんですよ。ただ…」

  1. 6

    巨人・田中将大の早期二軍落ちに現実味…DeNA二軍の「マー君攻略法」にさえなす術なし

  2. 7

    ニデック永守重信会長の堪忍袋の緒が切れる? 「売上高4兆円」達成に不可欠な牧野フライスの買収が難航中

  3. 8

    兵庫県・斎藤知事パラハラ認定にも無敵の“居座り” 「公務多忙」理由に第三者委報告書にコメントしない厚顔

  4. 9

    佐々木朗希「通訳なし」で気になる英語力…《山本由伸より話せる説》浮上のまさか

  5. 10

    復権狙う自民旧安倍派にトドメ!「10万円商品券」配布問題でチルドレンが石破首相に“助け船”の爆弾証言