南野陽子“不肖の夫”がまたも金銭トラブル! いつまでたっても「男を見る目」養われず
南野と4歳年下の実業家X氏は、2011年3月3日に“ひな祭り婚”。南野は当時43歳だった。結婚当初はセレブ婚ともてはやされたが、その後、X氏の数々の醜聞が芸能マスコミを賑わせることとなる。ワイドショー芸能デスクはこう話す。
「2015年には、X氏が銀座の高級クラブのママを妊娠させたことが報じられました。さらに18年には、自身が経営する都内のクリニックの従業員への暴行が事件になっています。それに加えて、金銭トラブルがあります」
18年には、経営に携わっていた銀座のクリニックで1億8000万円の使途不明金が発覚し、業務上横領で訴訟沙汰になったことが報じられるなど、たびたび金銭トラブルが明るみに出ていた。
「結婚後もトラブル続きで、16年の“デビュー30周年”の一連のイベントが一段落したら離婚するのではないかと芸能マスコミは見ていました。しかしその後もそうした動きは見られなかった。『腐れ縁』というには、迷惑をかけすぎる夫と別れた方がいいのではないかと周囲は心配していた。しかし、本人にその気はないようなんです」(前出の芸能デスク)