破局から6年…田中みな実がいまだに藤森慎吾との熱愛を語る理由
フリーアナウンサーの田中みな実(34)が先日、トークバラエティー番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、かつて交際していたお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)について現在の心境を赤裸々に語った。
2人の交際が始まったのは、2009年に「サンデー・ジャポン」(TBS系)で共演したことがきっかけ。12年に「フライデー」で熱愛が報じられ、結婚間近ともいわれたが、15年に破局した。
田中は、「グータンヌーボ2」で当時を振り返り、「復縁できるとされることはなんでもした」と、破局後に復縁を望んでいたことを明かし、「立ち直るまで2年もかかったもん」とも告白した。
「当時の田中はテレビに出るたびにイジられ、破局後やフリーになってからもイジりは続きました。ただ、あの当時は、“ぶりっ子キャラ”で女性の好感度は低かった。業界での立場も藤森の方が断然上で、フリーになったばかりの田中は、男性に媚びた雰囲気を出しては女性に批判されることが“売り”みたいなところがあった。自ら進んで藤森のことを話すという戦略的な部分もあったと思います。その結果、田中の恋愛観や心の闇といった部分が明るみに出るにつれ共感する女性が増えていき、あっという間に女性から支持されるタレントに変わりました。今では女優だけでなく美容家としても大成功を収めており、立場的にも完全に逆転したと言っていいでしょう」(芸能ライター・弘世一紀氏)