結婚発表の菅田将暉&小松菜奈は“4億円豪邸”で新婚生活スタートか 菅田パパを電話で直撃すると…
俳優で歌手の菅田将暉(28)と女優の小松菜奈(25)が15日、それぞれの所属事務所とSNSを通じて結婚したことを明らかにした。
2人の結婚については、「フライデー」(21年9月17日号)が「菅田将暉♡小松菜奈超高級マンションにお引っ越しで『結婚へのカウントダウン』」と報じている。7月ごろ、菅田が小松との結婚のため、小松と同棲していたマンションから出て都心の超高級セレブマンションに引っ越したという。分譲なら最高4億円。賃貸なら2LDKで50万~60万円のハイグレードな物件だとか。
菅田は高校生の時、芸能活動のため出身地である大阪府箕面市から単身上京。以来、数年間にわたり必死に働き、そんな菅田のために大学入学で上京した4歳年下の弟が同居。食事の準備や身の回りの世話をしたり両親も事あるごとに上京し、菅田の生活を支えたエピソードは広く知られている。
菅田は両親に3億円豪邸をプレゼント
「菅田は両親と2人の弟のことをとても大事にしており、とにかく家族思いで自分のプライベートにあまり頓着しないというイメージでした。今年1月には『フライデー』で、菅田が両親のために東京に3億円の豪邸を建てたことが報じられました。自分よりも家族のことを最優先に考える菅田らしいエピソードだと思います」(芸能ライター・弘世一紀氏)
恋愛する暇すらないほど多忙なだけに、菅田は浮いた話もほとんどなかった。いくつか噂はあったものの決定的証拠はなく、菅田本人もことごとく否定してきた。
しかし、小松との熱愛報道に関してだけは菅田はダンマリを決め込み、脇目も振らず恋に突き進んでいった。
「菅田は『小松から目を離したくない』と、4億円豪邸に引っ越す少し前に小松の住む世田谷区にある家賃20万円ほどのマンション内にわざわざ部屋を借りたといいます。そこはいわゆるセレブマンションではなくファミリーや単身者が多く住む大規模マンションです。当然、人目も多い。それでも近くにいたかったのでしょうが、彼にそういう情熱があったのかと驚かされました。それだけ、菅田の純粋な思いが伝わってきます」(弘世一紀氏)
菅田将暉の父親である菅生新さんは、大阪を中心に経営コンサルタントをしている。日刊ゲンダイは菅生さんの携帯電話に連絡し、「今日発表があった息子さんのご結婚について何かコメントいただけませんか?」と聞いてみたが、「え、何? 週刊誌とかみんな断ってるんや。アカンアカン」と電話を切られてしまった。
いずれにせよ、これから菅田と小松の新しい生活が始まる。